ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛第1回施術後の効果はどれほどのものか

こんにちは、シキです。

ヒゲ脱毛1回の効果ってどれほどのものなのか…

脱毛のメカニズムからすると、大した効果ではないことは頭では分かっていますが、どうしても期待してしまいます。

2019年1月時点で私は1回目の施術を終えた段階です。

実際の効果はどうだったのか?施術後のヒゲの様子を2週間ずつ分けて書いていきます。

結論をざっくり言うと、「髭剃りの頻度は変わらず、ヒゲは薄くなったような気がしなくもない」というレベルです。



前提

具体的な話に入る前に、簡単に前提を。

私が利用しているのは、ゴリラクリニックです。

また、使用した機材は、メディオスターNeXT PROです。

メディオスターNeXT PROの特徴は以下の通りです。
・痛みが少ない
・肌へのダメージが少ない
・施術後、1か月間かけて徐々にヒゲが減っていく(一気にゴソッと抜けることはない)

では、ここからが本題です。

施術直後

施術した後は、

「赤くなるかもしれない」

「ニキビのような発疹があるかもしれない」

と説明を受けましたが、私にはそのような事象は起きませんでした。

「前提」のところに記載した通り、徐々に抜けていくとのことでしたので、施術直後は特段変化はなく、ヒゲも毎日剃る必要があります。

実感のじの字もないような感じですが、過度に期待はしていませんでしたし、クリニックの方の説明通りだったので、特に落ち込むことはありませんでした。

施術後2週間

ヒゲが抜けている実感はあまりないですが、ヒゲが伸びるのが遅くなったかな?と感じ始めます。

実際は、伸びるのが遅くなったわけではなく、一部のヒゲが抜けたからだと思います。

それでも、昼過ぎにはジョリジョリしていたヒゲのジョリジョリ具合が、以前よりだいぶマシになったなと感じました。

「ヒゲ脱毛してよかったな」とちょこっとだけ思った瞬間です。

ただ、毎日ヒゲを剃るのは変わりません…

1か月後

2週間後に感じた脱毛できた感が継続しています。

毎日ひげを剃るのは変わりません…

1か月半後

施術後2週間続いていた脱毛感はほぼなくなり、施術前と変わらないんじゃ…?と思うような感じになります。

もちろん今まで通り、毎日ヒゲを剃っています。

これはおそらく、今まで皮膚の中にいた別のヒゲ予備軍が生えてきたためでしょう。

次回の施術を楽しみにしつつ、待つしかないな…と思いながら生活しています。

最後に

第1回の施術後の経過について書いてきました。

冒頭の通り、「髭剃りの頻度は変わらず、ヒゲは薄くなったような気がしなくもない」という状態です。

1回の施術で脱毛できるのは、全体の10~20%とのことですので、地道に回数を重ねるしかないですね。

どれくらい通えば効果がでるのでしょうか。楽しみにしながら通おうと思います。

ではまた。



ABOUT ME
shiki0405
5年間務めた社員4,000人の大企業→社員80人のベンチャーへ転職。職種はIT営業→ITコンサル。仕事を効率的に進めるためのExcel・PPT術、人とのかかわり方を発信します。 子どもが最近生まれたので、妻との夫婦関係や子育てで思うことも併せて。